2011年05月09日

三島カントリークラブ感想

先日行ってまいりました。
三島カントリークラブ

感想を書きます。

アクアセスは東名高速、裾野インターから20分程度で
首都圏からもそう遠くはなく、立地はいいと思います。

コースですが、パー3のショートホールはどのホールも池が絡み
プレッシャーと方向性との戦いです。
160ヤードくらいですので、方向がずれるとすぐ池へ
という感じになりますので、アマチュアの回るにはパー3は少し難しいかな
と思いました。

起伏はあるものの、すごい激しいわけではありませんので
プレーしやすいと思います。

フェアウェイは狭くもなく広くもなくといった感じです。
ところどころ狭いホールがありますので
マネージメントを考えてドライバ以外の選択肢も必要だと思います!

当日のグリーンはものすごく速く、ちょっと当てればかなり転がりました。
ラインさえ合えば入れやすいのですが。。。

食事はまあまあおいしいです。

気になったのは、職員さんの対応ですかね。。。
悪いわけではないですが、どうも。。。

というコースでした!

通常料金は、高めなので安い時をねらってぜひぜひ訪れてみてください。


◆画像をクリックすると楽天GORAへ


posted by どむ at 21:14| Comment(0) | 静岡県のゴルフ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

三島カントリークラブ

所在     
:静岡県駿東郡長泉町

アクセス   
:東名高速 裾野インターから20分程度

ヤーテージ 
(Aグリーン)

RED   :5222yard
WHITE :5881yard
Blue  :6613yard


料金 
:平日  9,800円〜(時期・プランにより異なる)
:休日 12,000円〜(時期・プランにより異なる)


感想
しばらく更新をしておりませんでした。なかなかコースへ行くという状況では、なかったのです。

ようやく久しぶりに行きます。

もともとかなり高い料金設定のコースですから
期待大のコースです!

また行きましたらご報告いたします!




posted by どむ at 10:08| Comment(0) | 静岡県のゴルフ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

大宮カントリークラブ 再び

すっかり報告が遅くなってしまったのですが、
地震の前の前の週に、大宮カントリークラブの薄暮プレーに行ってきました。

平日だと9ホールで4000円とかなりリーズナブルな上に
ここは本格的なコースなので、やりごたえばっちりです。

薄暮プレーなら一人でも予約できるので、練習にはもってこいです。
実際一人で回りました。予約は少なめで、かなり余裕を持ってできますし。


冬にしては、芝もしっかりしていて、非常にプレーしやすいコースですよ!

ただ当日は暴風の日でして、かなり苦労しました。
前半追い風だったので、500ヤードのホールが、あわや2オンになりそうでしたが
向かい風は、最悪でした。。。

風に負けて、途中から戻るくらいのいきおいでした。

河川敷なので、ある程度の風は考慮しなければいけないのですが
それにしてもひどかったです。。

土日祝日だと6,500円ですが
距離もそこそこあるので、ぜひぜひプレーしてみてください。

画像をクリックすると楽天GORAへ




今回の震災で各地にいろいろ影響が出ております。
被災された方には心からお見舞いを申し上げます。
早くの復興を願っております。

posted by どむ at 11:16| Comment(0) | 埼玉県のゴルフ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

